2016年3月4日金曜日

田浦梅林まつり

今日は、気温も高く、風もなく、暖かい一日となりました。梅の満開時期、この暖かさに誘われ、「田浦梅林まつり」に出掛けてきました。京急田浦駅で下車、梅林山頂までは約40分、山腹一面は満開の白梅や紅梅で覆い尽くされていました。この梅の実を原料とした「梅ワイン」は、横須賀の名品として販売されています。

最寄駅:京急田浦駅

田浦梅林まつりポスター

横須賀風物百選に選ばれました 三浦半島最大の梅林です

約2700本の梅の木が植えられています

見頃の満開時期でした

山頂展望台

展望台から見た横須賀本港方面

良く整備された山頂広場 

山頂を少し下った所に、田浦青少年自然の家があります

0 件のコメント: