2018年11月5日月曜日

DIYで畳間をフローリング間にリフォーム

DIYで、6畳の畳間をフローリング間にリフォームしました。近所のホームセンターで資材を購入、必要工具は揃っていましたが、今回電動丸鋸だけを購入しました。畳を処分し、根太を組み、その上にフローリング材を貼りました。根太組みに1日、フローリング材貼りに1日、2日間で終了しました。

根太材にフローリング材の貼り付け作業中
フローリング間の完成
工 具
①スケール ②ポンチ ③指矩 ④金槌 ⑤鑿 ⑥鉋
⑦電動ドリル ⑧鋸 ⑨電動丸鋸
資 材
①フローリング材 ②根太材 ③根太材ボンド ④穴埋めパテ
⑤フロアー目地補修ボンド ⑥床用ワックス ⑦フローリング釘 ⑧根太釘

0 件のコメント: