2017年1月5日木曜日

川崎大師 御守と健康リングの交換

今日は1月5日(木)、正月三が日も過ぎました。初詣の人出も多少緩和されたものと思い、健康祈願のため、川崎大師に行ってきました。昨年の御守と健康リングを返納し、今年の新しい御守と健康リングを頂いてきました。御守と健康リングの新旧交換は、正月の恒例行事となりました。交換の際、今年の運勢は、「渋滞気味である」ので、「急がず、慌てず、イライラせず、のんびり過ごすように」と言われました。今年は、このことを肝に銘じ、気楽に日々過ごしたいと思います。

京急 川崎大師駅到着

川崎大師 大山門

正月三が日を過ぎても、大本堂前は大混雑

八角五重塔

参道の名物久寿餅店

参道のだるま店

健康リングと御守

0 件のコメント: